未経験者OK!【現場管理】〈異業種チャレンジ奨励金対象企業〉 (宇佐美商会)

あなたの力で北海道の橋を守ってみませんか?

●業界未経験でも活躍できる、営業の経験が活かせるお仕事です!
 一番大切なのはお客さまと現場で働く人をつなぐ事。
 知識は入社後に勉強して頂けます
●手に職を付けたい方!
 業界トップクラスの技術と経験を持つプロの集団です!
 数年で一流の知識を身に付けられます!
●資格取得を全力で応援!
 努力次第で、色々な資格取得にチャレンジできます!
●年間休日110日!
 しっかり働き、休む時もしっかり休む!

アピールポイント!

【未経験者】
入社から最短3年ほどかけて独り立ちしていけます
資格を取得し頑張ろうという人を応援!

【経験者】
建築塗装やリフォーム会社などで働いている方もご活躍いただけます
元請けの会社で働きませんか?
1級土木施工管理技士(月1万円)等の資格手当有

【営業の経験が活きる仕事です】
意外ですが、当社の施工管理のお仕事は営業の経験が活きる仕事です!
お客様と打ち合わせを行い要望や内容を打ち合わせして、現場の準備を行う
次に現場で働く協力会社や資材の会社と打ち合わせを行いスケジュールを決める
そして工事が始まると役所の担当者や当社の上司なども交え何度も報告や確認を
重ねながら工事を管理していきます。
つまり、関係する人と話をすることが一番の仕事なのです!

【成長できる環境】
従業員の半数が未経験、無資格で入社し活躍しています!
まったくの未経験でも、本人のやる気次第でどんどんと成長できる環境!
入社後に必要な知識をどんどん吸収して数年で一流の管理者になって頂きます

基本的な社内規則はありますが、何よりも社員それぞれの得意を活かす風土で、
やりたい事にどんどんチャレンジできる環境です!

努力次第で成果が出ればお給料に還元します!!

【年間休日110日】
仕事も大切ですが、家族、恋人、友人との時間も大切にしてほしい。
全社員が働きやすい環境を目指して、常に改善に取り組んでいます。

閑散期には5日以上のの連休取得も可能なのでメリハリつけて働けます!!

【資格取得支援あり】
資格学校の授業料や受験費用はすべて会社が負担します!また夜の授業に間に合うよう、
業務量も調整。資格を取得したら、最大で月1万円の手当も支給します。


募集要項

お仕事No.3
職種現場施工管理者
仕事内容各地の工事現場にて橋梁修繕工事(主に塗装工事)の管理業務を行って頂きます。
管理業務と言っても、事前にお客様との打ち合わせから始まり書類作成、材料等の準備、協力業者の手配、
作業工程の中でも都度確認そして完成後の書類提出など様々な業務があります。
雇用形態正社員
給与月給 200,000円
給与詳細(年収事例など)未経験者/月給20万円~からスタート
・初年度年収モデル:300万円~450万円
(※経験・能力により考慮します)
待遇・福利厚生昇給年1回(4月)
賞与最大年3回(6月、12月、決算賞与がある場合は3月)
決算賞与 /昨年度実績:2ヶ月分 ※9年連続で支給中!
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
交通費全額支給
出張手当
役職手当
職能手当
現場手当(1日1,700円~)
家族手当(配偶者:15,000円/月 子1人:3,000円/月 ※高校生以下・3人目まで)
健康診断(一部オプション健診も会社にて負担)
社用車貸与
携帯電話貸与
懇親会(年3回)
作業服・工具貸与
資格取得支援制度あり(資格学校の授業料や受験費用はすべて会社負担。資格取得後、最大で月1万円の手当支給あり)
勤務地〒065-0027
北海道札幌市東区北二十七条東12丁目1-8
通勤アクセス※本社を拠点に全道各地の工事現場
(状況によっては直行・直帰も可能です)
勤務時間8:00~17:00(昼休憩1時間)
※午前・午後に30分程度の現場休憩もあり
・1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
・業務の状況により変動もあり
休日・休暇【年間休日110日以上】
週休制(日曜日)
祝日
年末年始休暇(5日)
GW休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産休・育休制度
※5日以上の連休も取得できます。
応募条件学歴不問・経験一切不問!
■お客様や協力会社の方々、そして同僚とコミュニケーションの取れる方
■積極的な姿勢で業務に取り組める方
■新しいことにチャレンジしたい方
■何事にも前向きに取り組める方
■コツコツと作業することが得意な方

【以下に該当の方は待遇考慮します】
■1級もしくは2級の土木管理施工技士の資格
■施工管理の経験(経験年数不問)
■建築塗装やリフォーム会社などでの就労経験
■何かしらの工事現場作業員の経験
選考フロー応募→面接(対面またはWEB)→内定
求人情報をご確認いただき、応募ボタンよりご応募をお願いいたします。
転職活動中の方は面接日時や入社時期なども柔軟に対応いたします。
・履歴書不要(メールにて同等の情報をお伺いします)
・面接1回
・面接確約
・土日(祝)面接可 ※要相談
・夜間面接OK(20:00まで) ※要相談
・即日勤務OK
受動喫煙対策敷地内、喫煙室等の指定の場所以外は禁煙

企業PR

私たちは「次の北海道」を支える力を求めています。
現在グループでは「塗装」という仕事を通して、道内のライフラインである道路橋や
発電設備などを劣化を防ぎ道民の生活を守っています。
広い北海道で全道各地の橋や発電所は無くてはならないもので、それは将来無くなる事はありません。
近年の自然災害の際にもそれらの重要性が再認識されてきています。
私たちと一緒に「次の北海道」を守っていきましょう!

企業情報

社名株式会社宇佐美商会 (ユーコットホールディングス(株))
勤務地〒007-0834
札幌市東区北34条東19丁目2-30
Tel:011-299-7130 Fax:011-299-7308
代表者代表取締役 森 博幸
設立1962年3月14日
資本金25,600千円
事業内容1.鋼構造物防錆
2.コンクリート防食
3.自動ブラスト
4.金属溶射
5.防錆防食コンサルティング
加盟団体石狩新港機械金属工業協同組合
札幌塗装工業協同組合
北海道溶射工業会
札幌商工会議所
一般社団法人北海道中小企業家同友会
一般社団法人北海道防錆防食協会
自社HPhttp://eukot.co.jp/usami_inc/